マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Execution of Artemisia.

P4U

アップデートされたけど美鶴最強神話崩れず。

取り敢えず使い続ければいいのではないだろうか。

最近ほとんどやってないのでPSRと実力が釣り合ってないです。620ですが実質600くらいです。

600帯の人大体1000戦やってるしね。自分なんかまだ500もやってないし。努力せずに強くなれるかァ

----------

JDCまでに2つCS控えてる予定なのでデッキは考えてます。

新しいのは辛いかも知れません。でも墓守も辛いかも知れません。どうなるんでしょう。

変わらずリビングデッドカードガンナー。ギガマン2という狂気()構築がじわじわ。

1ターンに動ける量をこれでカバーするつもりらしい。2400で疑似的にヴェーラーから守ったり。

ヒーロー

罠デッキの面影はもうない。かわしてずどーんみたいな。相変わらず上手くヒーロー引かなかったり止められたりするとしぬ。気付くとクロウが刺さるようになった。

聖刻

固定パーツの多さか、カーDトラゴーズ、罠数枚構築のまま。トフェニから入れないと弱い事もだんだん認識が広まってきた。トフェニシユウアセトシユウって綺麗に展開してくるのなんて逆に稀だしねー。

ガジェ

いきなりしゃしゃってきおって。必殺血の代償持ってる所が良い。ライオウはまじで辛そう。ただしブリキンギョで我慢という新パターンを手に入れやがったw

兎系

根強いファン?がいる。メインスキドレも流行って来た模様。ヴェルズ型のナメてはいけない奪ライフ能力が…

バハムートで即死したりするかんな…

ゼンマイ

後攻時の動きがだんだん確立されてきたような。妨害があるデッキならまず後攻5ハンは狙われないと思って良いと思う。そんなに特殊する手段入ってない。詳しい事は使い手に聞きたい所だ。

インゼクターのくず鉄のかかし

まー上がって来てもおかしくないカードですよね。前から幽閉でいいんじゃねーのって思ってる人もいたみたいだし、だったらかかしでもいいやねえ。

ヴェーラーか何かくらってたった1体の戦闘破壊にサンブレ使わざるを得なかったり激流警告とかはあるのに負けたり。そういうのが無くなる。

罠に対して場が整うまで繋ぐ、虫を守る、召喚権も邪魔してない、と綺麗にまとまった1枚。

使用感はどうだろう。もう虫は暫く使わない事にしたので分からん。

D.D.クロウ回帰

ヒーロー、虫、その他地雷に対する1枚。

構築の関係上威力が上がってるからか、手札誘発が正義だからか。

ヒーローに上手く当てた時の威力はゴーズも超える。気がする。

----------

ルール

なんかまとめてる場所があって、知らないものもいくつかあったのでまだまだ勉強出来そう^^

バイスアシッド(コストじゃない)ゼンマイティで海皇の墓地に送られた時の効果が使えるぞ!っしゃ!

……

あんまこのデッキランク3出さないのな…!

あともう出回ったかもだけど、かかしクェーサーかかしが可能になった。遅い。コナミ氏絶望的に仕事が遅い^^

もうこんな場面なかなか出会えないかと(

あと…リンク整理するからみんなリンク申請してもいいんだぜ!!