マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

つなぎw

テストひと段落したら暇になるかと思ったら遊ぶのに忙しくて更新出来ませんでした^^

墓守の記事ようやく書き始めました。

長編になる予定なのでお楽しみに。自分でハードル上げてく。

----------

ハマってる音楽

Rhapsody

行きたい場所

月夜のサアカス

読みたい本

ビブリア古書堂の事件手帖

やりたいゲーム

もうやってる

その他トピック

pixiv×slipknot

何が起きたのか…良い絵が見れそうではある。

P4U家庭用発売

凄い売れてるようで。仲間が増えるといいな。

十二国記再版+新作発表

新作まだ先だろうねー。出たら買う。

----------

もう制限改訂が近いので皆あまり頑張ってデッキを作らなくなってきたみたいですね。

言う事も特にないです。ヒロビの評価が急激に上がってきている事くらいですかね。

遂にミラクルとか制限になるんでしょうか。選考会で結果を残したデッキは規制されやすいらしいですが、むしヒーロー聖刻ガジェのどれかはきっと来期も残ってると思いますよ。そんな上手くいかない。

----------

ルール

《高等紋章術(ハイ・メダリオン・アーツ)》 †

通常魔法

自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。

選択したモンスター2体を特殊召喚し、その2体のみを素材としてエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚する。

これ似たものがない効果ですね。

Wiki丸写しします

Q:《サモンリミッター》が場にあり既に召喚した場合このカードを発動できますか?

A:いいえ、その場合このカードの効果で2回特殊召喚を行う扱いになりますので、このカードを発動する事ができません。(12/07/25)

Gで2枚引けるね。

Q:エクシーズ召喚に対し《昇天の黒角笛》を発動できますか?

A:いいえ、できません。(12/07/25)

緊急同調と違う。ややこしい。

Q:エクシーズ召喚は《デビリアン・ソング》の影響は受けますか?

A:はい、このカードの効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1下がります。例えばレベル4の紋章獣2体を特殊召喚した場合はレベル3になりランク3のエクシーズモンスターのエクシーズ召喚を行います。(12/07/25)

へー。

Q:《DNA改造手術》(機械族を指定)と《サイバー・サモン・ブラスター》がある時、ダメージの処理はどうなりますか?

A:調整中(12/07/23)

何も決めていやしない。

Q:フィールド上に《御前試合》が存在する時、《紋章獣アバコーンウェイ》(風属性)と《紋章獣ベルナーズ・ファルコン》(風属性)を特殊召喚し《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》(光属性)をエクシーズ召喚できますか?

  あるいは、風属性のエクシーズ召喚のみ可能ですか?

A:調整中(12/07/23)

多分1回特殊召喚してる扱いだから無理になるとは思うんだけどねえ。