マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

闇ドラ!!!!!第5回

はいはいお馴染みこのコーナーね

もう書く事もお馴染みになってきて言うこともないんだね

というか製作者への意見とかその場で言ってるし

書く気あるの?

Fordドラフト

帝コントロール+ガルドニクスセット

洗脳と邪帝を取れたのでこの方角に

ヤクシャガルド2ずつ、貪欲2が超強くて2-0-1

貪欲と炎王は遅い順目で取れたのがデカかった。4~5手目でどれだけ薄いとこ突けるかがキモよなあ

プール

使えないカードがほぼなくなってきて、属性デッキも強くなってきた感じ。水はムーラン…ムーランタイダル…ってもムーランタイダルだけで勝てない現実も見てしまったけど

炎は炎王、ブラスターが取れれば。ジュラックタイタンとか最上級は確かにサポートは多いんだけど勇気が出なくて踏みきれてないw

地は単体で強いからあんまりないかな

風も同じく。もしかしたらハーピィの一部とか鳥獣族を少し取り入れると風の色が出るかも知れないとぼんやり思った

ONGドラフト

植物征竜海皇シンクロ

ロンファ2、ダンディ、スポーア、ブラスタータイダル、遺言状、海皇3枚、クリッター、ウィッチ、ブリューナクと強そうなカードを取る。海皇、スポーア、遺言状、トリシューラあたりが遅めで取れたかな。

このドラフト見た目が強そうでもダメで(みんな強そうになるので)決め手がはっきりしてるデッキが勝つ。

回して回して決め手はシンクロと征竜連打で行けるかなーと思ってたが、征竜のコストはもちろん足りず、遺言状とクリッターウィッチでデッキがなくなって行くので、逆にこっちが無理を強いられる

結果は2-1?かな

カードが強かったので何とかなった感

プール

分かって来ると結構面白いが、未来予知出来ないと痛い目に遭う

路線が分かれる、パワカを順当に取っても勝てないあたりは好きだが、当然裏目ると泣ける。エクシーズリボーンとか機皇帝は謎のかっとビング推しにマッチしていて良いカードだと思いました

あとは返しで強いエクシーズ(高額)を入れると良いですね!

ディスドラフト

怒りの1-1、3-1邪帝ガイウス、クロスソウル2、ショッカー、黄泉ガエル、ハリケーン

あくまでハイビートに歯向かって行く姿勢

帝の総数が増えてたっぽいので最初から1本

結構実戦勝負になったりするプールだったが、今回は何も出来ず死が1回しかなく2-1

どのプールもシークレットテクは鎖付きブーメランね。安い割に強いよこれ

プール

ペンデュラムが加わってピックの楽しさは上がってきた感じ。あともう1テーマ!製作者が地雷臭とか言っちゃってるシンクロに何か下さい!

トリシューラが地雷って何かおかしい!!!(今回も白黒7枚拾った)

総合成績は上位リーグ4位とまた微妙な結果

そろそろマネーフィニッシュしたい。ピック運が先に切れそう