マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

無課金で突き進むLoL日記7

今日の反省と疑問

topFiora、対面はレーン交換されたKat

レーン戦はUltを2回使って3/1で勝ち、topタワーを1本取る

諸々あってbotは負けていた、midは五分だろうか。heimerVSyasuo

TP持ってるからとmidに見えたKatを放置してtopを押し続けた。あまりにもmiaが多いのでウェーブ捌いたところで下がる。そのタイミングでheimがJ4、yasuo、Katにgankされ、midが割られ始める。テレポート先がないので取り敢えずリコール

1本折られるところくらいでbotが2人下のミニオンに映っていたので2本目も折りに来た。jgDianaがmidにいたが、ここでタワーにテレポートを渋り2本目も折られる

この先はmidとbotのハードプッシュ、ドラゴン戦に耐えられるのが自分しかおらず、topでやすおが延々BDしてレベル3差くらいついてやすおが全員殺しておしまい

試合自体の敗因はJ4とレーン負けてロームしてるKatがいるのにmidとsupがワードを置かなかった(置けなかった?)事とHeimerがテレポートをよく分かんないとこでしか使わない、タンクもいなければスタンスネア持ちもいないようなものなのでkatyasuoJ4の3人に対抗する手段がなかった

今思えばチーム構成から間違っていたのだろうか…

ピックの時にtopHeim、adcVayne、jgDiana、supJannaという感じで埋まって、APが多すぎるからADを選択って感じに…ピックの時に具体的にどうすれば良かったかはまあ置いといて(持ってるのがそもそも少ないし)

内容は置いといて皆はピックの時にどのくらい相談してるかなっていう疑問

ソロキューのシルバーでバランスいいチームなんて目指さなくていいのかな

―――――

midLeBranc

ノーマルでもないくらいの虐殺祭りだった

29/5/11

と言っても味方は全員D>K状態だったので凄いプレッシャー

集団戦も自分がきっちり殺して二人目に向かえなければ負ける状況

楽しかったけどな!

最近baitって言うのだろうか、注意を引く、逸らすことを意識してからGankが決まったり集団戦で活躍出来るようになった気がする

初心者用の記事とかにはあんまり書いてないけど、3v2を作る時に2v2で戦闘開始させてから入るとか、草むらの使い方とか、かなり重要だと思うからもっと早く意識したかったな…

スキルとDFGの操作は何とかなるようになって来たから、あとは視界のコントロール。ワードさえなければ3LvでもGank出来るんだから、トリンケットが上がったら適当に使うんじゃなく、有効な所に置けるようになりたい

幸いLeBのワード置き力はトップクラスや(^-^)