マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

課金して突き進むLoL4

シル1まで返り咲いた。

一時、シル1まで行けたのはSejuaniと時の運のおかげ。自分がよく分かってる

今回こそは実力で行けたと、そう思う。

狙って決めたカウンターgank、ミニオンを見て早期のバロンコール、味方を守るワード、敵や自分の都合ではなく、味方の都合を考慮に入れた寄り…

ジャングラーが一番マップをよく見るっていう意味が分からなかったんだけど、少し分かると本当に楽しいロール

レーナーがIm carryyyyyyとか言ってるの見るのが本当に好き

ほぼViしか使ってない

----------

相変わらずの深刻なtop不足。Irelia、Fiora、Lissandraを主に使うんだけど、Lissはすっごく難しいので最近使っていない。火力不足のバーストMageみたいな感じにしか使えん。

んでそうすると全員ADMelee。Dariusとか、Nasusとか、Renekとかそういうのが来た時に出す奴がいない。

レーン的にはKayleらしいけど、全然強そうに見えないってか多分難しいし強くないし却下。

この話無限にしてるしsupやりましょうね〜

supも対戦数に対して経験が足りてなくてクッソ下手。レーンの動きが特に。どないしょね。

----------

色んな日本人の書いた記事(初心者向けの)を読んで、なかなか全ての話に通ずる結論って出なくて難しいゲームなんだなーと

CSを取れとかワードを置けとかそんなんはなしでね

自分が思うのは

序盤

勝てない(序盤が弱い)レーンで戦闘を起こさない、起こしても他を巻き込まずに1人で死んでもらう

後先考えず簡単に殺せる、もしくはジャングラーが来たがってる所に陣取る

中盤

タワーを守る

タワーかドラゴンに繋がらない場面で無理なgankはしない

絶対に集団戦に参加する

数的不利でタワーに居残ってしなない

終盤

なるようになる

教えてもらった事でためになってるのは

「オブジェクトに繋がらない行動をしない」

「取り敢えず寄る」

取り敢えず寄るがまじで強い。

結局ソロQの話だからきっと上に行くなり5v5やったら変わってくるんだろうなあと思うのでした。というか5v5別ゲーすぎて無理

おしまい