マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

気付いたらチーム戦ばっかり

チーム戦あんま好きじゃないんですけどね。前も言いましたけど。

だって遊戯王のチーム戦ってチーム組む意味ほとんどないじゃないですか。どこぞの大会で採用されていたチームで3枚までルールとか適用してれば面白そうですけども。

その…私という人間がチーム競技が嫌いなのもあるんですけどねw

自分だけで完結させたいというか、どうしても勝負事に関しては一心同体で…という風に考えられず、結局負けたのはどちらの原因だとか考えるタイプなので。協力するのは無条件で好きなんですけども。

別にチームメイトのみんなは嫌いじゃないから心配しないでよー(^_^)

いよいよショップNo.1決定戦明日に迫りました。ざーっと参加者見た感じVグレイさんという方が強豪な模様。店舗予選をやった所は運や予定の都合が絡むから全体的に地力落ちてるかなーとか妄想してみたり。うちのサイドビーは全員推薦枠なので…と言っても普段大会やってるような店じゃないので自分含め実力はお察しですがw

とりあえずお店のおっちゃんが車で送迎してくれたり観戦があったりと試合だけでなく楽しそうな大会なので、目一杯楽しみましょう。んで勝ちましょう。折角調整したんですから。

その後の日本遊戯CSにも出るようです。

誘われて出ちゃったよ。ふつーのCSって感じなのかな。

入賞してみたいな。

CS久しぶりなのでふと。別に面白くない話なんですが、私はジャンケン強いです。あと引きも割と強いと思います。

よく何連続後攻でいつもそんな感じーって記事を読みますが、私は6~7割くらい先攻で戦っている気がします。気のせい…?じゃないと思うんですが。

別に後出しとか必勝テクニックを持っているわけではないんですが…なのでサイコロは持ってませんw

引きは分からないですが、相手と比べてトップ解決の場面が多い気がします。デッキ柄…?

CS2つ終わったら恐らくカラクリ回し始めます。絶対的不利な相手がたくさんいる中墓守を使い続ける理由はないので。

もしかしてカラクリもまた暗黒界に対して強くないのではという疑問はありますが…

ルール

《XX-セイバー ダークソウル/XX-Saber Darksoul》 †

効果モンスター

星3/地属性/獣族/攻 100/守 100

このカードが自分フィールド上から墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、

自分のデッキから「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を

手札に加える事ができる。

裁定はTGと同じようですね。エンドフェイズに墓地にいなければ発動しない。エンドフェイズに任意にチェーンブロックを作って発動。解決時にいなくなったらどうなるかはどこにも記述がありませんでしたが、恐らくTGと同じなのでしょう。

各地でセイバーあんまり強くないとの声を聞きますが、やはり海外ではサモプリ猫のギミックがあったからこそ強かったんでしょうね。