マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Flying through Tokyo.

昨日(火曜日)はまさに東京縦断でした。

学校を飛び出し立川へ。

ファミコンくん2号店非公認

18名?強い人たくさん来てたなあ。

使用:墓守

簡易融合カラク

はい王家の生け贄ーかち

先攻でブレイブレイドニサムされる。んでダストシュート撃たれる。ミラーフォース次元幽閉神の宣告を見られる。

ミラフォ見せてたおかげで相手攻めれなかったんだけど…2、3ターン経ってブレイドにアド取られまくる。こっちバレー宣告ミラフォ連鎖除外の場面。ブレイドにアド稼がれ続けてて、ここで末裔単騎通して守備のブレイド殴るしかない!奈落宣告してアタック!通った!

大嵐。

予定調和やね。嵐ないのに賭けたけど、偵察トップしてたからミラフォ連鎖で守ってまた1ドローさせて偵察反転…が正しかったか。しかも途中生け贄で後続断ってたから…

ブレイド倒すしかない!は短絡すぎた。嵐ないのに賭けるほど切羽詰まってなかった。悔しす。

スタロ含む罠4枚持っててモンスター召喚師だけのとこに、相手の3伏せの中から王宮のお触れ出てきた。うぐー元々不利なのにそりゃキツいや。次のターンしんだ。

一応サイクロンは入れてたんだけどねえ…弱点だホントに。カラクリは多分ダストシュート我が身月サイクとか入れっぱなしでお触れ入れたり出来るから余計に。ライロの1伏せとかだと強気末裔とかで割りに行く選択も出来るんだけども…

◯××

天使と見せかけてドラグニティ(オカダさん

いや勝手に天使と思ってただけなんですけどw

これ爆笑エピソードでして…1戦目初動なーんも考えずに先にバレー貼っとこーとか言って渓谷で割り返されてんのwあほw

罠消耗戦で勝った。相手のメイン黒角笛が腐った分。

Sinスタを後出しで倒せるもんがなくて大分ライフ削れる。警告撃つわけにいかないライフになってレギオン降って来て…モンスター引きすぎたやね…

相手初動間違えて勝ち。

ドラグは苦手意識ありましたけど今期に入ってからそうでも無くなりました。召喚師の分と構築の変化ですかね。相手は罠減らしてSinスタとか入れて、こっちは罠の内容が変わってマイクラなんかも入れるようになりましたし…

◯×◯

1落ちは2位になれないのでドロップ。普段はしないんですけど。諸事情で。

溝の口ニューカスタムBB配信大会

これです。身内も来てたので。南武線で東京縦断して到着。

参加20名

使用:ライチ

身内ラムダ

普段は勝ってる。しかし。私は慣れない格ゲーの大会に弱いのであった。いつも通りの動きが全く出来ない。

燕返しミスで2D設置した時は目の前が真っ暗になったw

1回は捕まえて画面端で蹂躙してやったけど1-2で負け。

終わるのはやー

録画台じゃなかったからニコニコ動画デビューも出来なかったし。しかも身内2人決勝まで行くしw

普段は勝ってるのに!弱すぎ!

もちろんその後のフリプで身内ラムダは2-0で倒しました。南無。自分が南無。

遊戯王のブログでこんな事言うのも変なんですけど遊戯王より格ゲーの方が10倍は難しいと思う。

鉄拳5からGGXX/に始まりもう6年は格ゲーやってるのに…

まずゆっくり考える時間はない。知識と判断は勿論、それを忠実に実行する技術と反応が必要。

理詰めで説明出来ない動きが多々あって、対戦中の感覚で癖とか傾向を掴む力も必要だし。

格ゲーより面白い対戦ゲームはないね。

そもそも向いてない…?そんな…

今日はルールじゃなくて備忘録

・ドラグ戦で初めてやった。自分のフィールドを裏で張り替えて相手のSinを倒す。

フィールド使う同士だといつまでもSinしなないので。ドラグ対墓守だと、バレーを裏でずっと置いといて相手が渓谷貼るまで待つのもアリだから十分選択肢に入るかな…

・ZERO-MAXは自分のフィールドも巻き込む。

・小町の第3効果は永続。

・ジュラックヴェローは表側攻撃表示で戦闘された時だけ。

・アシッドゴーレムは自分が特殊出来ない。何故か忘れてた。

・強制転移はどっちかがいなくなったりコントロール動かない状態になったら不発。そりゃまあ。ボタニカルライオは選択して不発にするんじゃなくてそもそも選択出来ないらしい。ライオ単騎だったらそもそも発動出来なかったりして。まあ実戦じゃありえんしいっか。とりあえずライオと隣にもう1体いたらライオじゃない方が取られるって事で。

何故ライオが浮かんだかって、スキドレTGギアガーデンの時にちょっと候補に入ったw守備2000で硬くてガーデンで蘇生出来て永続上昇効果だからガーデン下で強くてローズトークンとシナジーある…!

ってのは妄想で、現実は素の強さがなさ過ぎてダメだった。ラッシュライノで良かった。