マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Thrash metal.

スラッシュメタルって「Slash」じゃなくて「Thrash」です。Thrashは鞭打つとかいう意味です。

-------------

明日横浜の非公認は行けなくなっちまいました(´・ω・`)

年末年始はしばらくカードやらないのかなあ…まあちょいちょいDOやってますけど。

ラクリ ◯◯

TG天使 ×◯×

久々にTG天使当たりましたねー。ミスしましたねー。

精神操作はシンクロとエクシーズだけじゃなくて一時的に壁をどかしてライフ通す事も出来るんですよっと…何故見たのに打点ごり押しを警戒しなかった…ああ…

-------------

コミケ行かない事にしました。

実際に行って会いたい人も今回はいないし、買いたい物もわざわざ人波に揉まれなくても買えるっぽいので…

-------------

ルインプレマのお願いしてる人に少し催促をしちまいました><

年内にもう1度ラフ画上げてもらって、冬休み始まるまでには完成目処で!

正座待機。

-------------

ルール

「フィールドを離れた時」を条件にする効果

・コントロール変更、装備化、エクシーズ素材になった時は離れてない。ただし、コントロール変更、装備化したカードがフィールドから離れた場合はちゃんと「フィールドを離れた時」の効果は発動する。例えば、サクリファイスに吸収されたアブゼロがサイクで破壊されたらアブゼロの元々の持ち主が効果を発動する。

・裏側のままフィールドを離れる場合は効果が発動しない。

・デッキに戻った時は発動しない。例えば、特殊召喚したAジェネクスバードマンフォーチュンレディライティーが爆風でデッキに戻る場合はそのままデッキの上に行く。

※フィールドから離れた時に発動する「誘発効果」に適用されるもので、バードマンのような「永続効果」には適用されません。

エクストラデッキに戻る場合は発動する。アブゼロが爆風されても効果は発動する。

・亜空間物質転送装置、D-HEROデビルガイなど、一時的に除外する効果は例外がある。コントロール変更されたアブゼロが破壊されたりバウンスされたりした場合、元々の持ち主が効果を発動するが、一時的に除外する際は現在コントロールしているプレイヤーが効果を発動する。精神操作→異次元の精霊とか?あんまないかなw

・上記のフィールドを離れた時とはちょっと違うが、リビングデッド等の効果も同じ文言なので書いておく。リビングデッドなどのフィールドを離れた時破壊する。という文は全てチェーンブロックを作らない(はず!少なくともリビデは合ってる。例外あるのかな?)ので、相手の精神操作→自分の蘇生したモンスターにくっついてるリビデにサイク。とすると、サイクの処理後に即座にモンスターが破壊され、精神操作を避けれる…って改めて書かなくても自然に出来る気がするな…

ルール欄はいつも読みにくくて申し訳ないです。

きちんと誤解なく伝わるようにするとどうしても長くなってしまうのです。