マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

ソウルキャリバー6日記 2回目

忘れないためにはアウトプットが大事らしい

メモを見返さなくても書いておけば効力を発揮すると思えば書く気も起こる…かも知れない

ダッシュガードがきつい

対戦した人にもツイッターにもこればっかり言ってる。自分でもうんざりしてきた。すまん

ダッシュガードされたら近距離で相手が目の前でガードしてくれるのでダメージチャンスのはずだが、そこで捌かれた時のリスクが高くなってしまってるので苦しい

問題点1

ダッシュガードに当てる技が悪い

いきなり2択として22_Kは遅いし、横移動挟まるからバレるし2択用の技ではなさそう。相手に横移動されそうとかくぐる技として使うんだと思う

直接リターン求めるなら投げ、fc3B

あと4B。リーチが長いから遠距離で振らなくてはいけないという事はない。当てる技として1番良い

他の近めな置きとして6AK、6B派生、3Aを使う。邪神様はこの辺で捌いてた

問題点2

そもそも踏み込みを咎める66[A]が遅い

まだアイヴィーの距離感が掴めてなくて、66[A]を多分近い距離で振ってしまってる。もっと2段目も当たらないくらいで置く

・近距離がきつい

現状REとかゲージで返してるけど、連戦すると同格でも辛くなる。つまりすぐ通用しなくなるはず

まずガード後6b8Kを打ってみる。フレーム知らなくても取り敢えず出す。今は手が動かなくて出せないため

ちょっと有利をもらった時に6AKを打つ。確かに手堅い。ここで適当にA連打してターンを失うことが多すぎるため。邪神様のマネ

・横避けした時に、取り敢えず22_BAを打つ

22_[B]は遅いしリスクが高すぎる

22_BAはしゃがまれなければ祭りだし、実はダメージがそんな変わらないし何より発生が速い

・切り返しにソウルチャージを使うようになったので、ソウルチャージで使いやすい技を調べる

宿題。

クリーン雑魚という言葉にハマっているので、クリーン雑魚にならないよう中上連携やリバーサルエッジも自信持って振り回して行きたい