マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Numbers14 Emperor of wish,Hope.

英語にするとこれまた長そうですねーw

1箱だけスターター買いました。ホープは3枚欲しいのでぼちぼち探していく事にします…

今日は久しぶりにバイト以外の外出で…先輩の卒業式が短縮された故、夕方に大会行けるなー。とか思ったそこのひふみはとんでもない事件に巻き込まれる事になるのです。

友『そうだ!秋葉原に行こう!!!』

(°д°;)

というわけで大会には行きませんでしたwまあいつでも行けるし、いいかな。みたいな。

なのに秋葉原まで行ってスターターしか買ってないという。何しに行った俺(´Д`)

いやーでもあの街は歩くだけで面白い!去年12月頃初めて行って以来もう4回目になるけど飽きない。

やっぱりお金貯めて思いっきり買物してみたいですね。て何回言ったんだろw結局お金は貯まってないというw

エクシーズ召喚について

まあもうご存知でしょうか。色々な所でルールはまとめられているかと思います。

・素材は墓地に送られてもフィールドから墓地に送られた扱いではない

ナチュルクリフきたと思ったんだけどなーw

・裂け目下でも、素材はモンスター扱いではないので除外されない

これは盲点でしたね。裂け目が弱体化。エクシーズ召喚を経由すれば墓地に送る事が可能になったわけです。マクロコスモス最強!

・ゾンビキャリアの効果による特殊召喚後、エクシーズ素材に使われた場合、フィールドを離れた時除外されるというルールは適用されない

これかなり重要だと思うんですよね。知識が足りなくてあまり浮かばないのですが、ボルトヘッジホッグ+キャリアとかかなり強烈なコンボになったと思うわけです。

さて、ひふみ的にエクシーズ召喚を最も使いこなせる強力なデッキは何でしょうか?

・ワーム

奴らきっと凄い勢いで侵略してきます。

毒蛇の供物、ワームキングを擁するものの、やはりライフを削るのは苦手。

そこに…希望皇ホープの登場!

4レベが多い、ライフを削りにくい、フィニッシャーが物足りない。

それに加えてゼクスヤガン。上で紹介したゾンビキャリアをエクシーズ素材にした際の処理と同じです。

自ら爬虫類族を2体消す事になるのでプレイングは難しくなりますが、確実にこのデッキは強くなると思います。

・ガジェット

代償ガジェットってみんな言ってますが…どうなんでしょう?

やはり3と9投入可能なパーツで8000ダメージ出せるのは侮れないのでしょうが…

トラスタ使用不可、ハリケーン使用不可、ライフ支出あり、伏せ破壊で停止。気になる点はこんな所でしょうか。

何だか絵に描いた餅って感じがするんですよね…血の代償3枚と9ガジェを抱えたまま最近のデッキの破壊力に耐えられるんでしょうか?

パーツはすぐ揃えられますが組む気にはなれませんしねえ…DOで当たれる事を祈ります。

ルール

Q.《毒蛇の供物》の効果で自分の《ワーム・キング》と相手フィールドのカード2枚を対象に取りました。

これにチェーンして《禁じられた聖槍》で自分の《ワーム・キング》を対象に取り《毒蛇の供物》の解決時《ワーム・キング》が破壊されない場合、《毒蛇の供物》で相手のカードを破壊することは出来ますか?

A.「毒蛇の供物」チェーンをして、対象に選択されたモンスターを対象に「禁じられた聖槍」を発動した場合、残りの2枚のカードは「毒蛇の供物」の効果によって破壊されます。

コピペです…手抜きおつw

今後見かけるシーンになるかもしれませんね。逆に言えば聖槍で自分のカードを守る事も出来るという事です。

対象がモンスターと伏せ聖槍がなら珍しく供物に対してアドが取れますw