マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

ミドリ

急にバイトに呼ばれたのと夜ずっと非想天則してたのと特に書きたい事がなかったので更新出来ませんでした

東方非想天則

格ゲーって相手がいないと成り立たないんですよ。やりたくても出来ないみたいな。全国で何人プレイヤーがいるんでしょうね。

天則はシリーズの人気が高いので割と人がいる方だと思うんですけど、やっぱネット対戦するくらい真剣な人はあんまりって感じなんですかねえ。午前でAU掲示板合わせて100人行くか行かないかってとこですかね。

身内のレミリアに勝ち越せなくて悔しい。J2Aガードで絶対抜けれるはずなのに…28じゃなくて8DでHJして抜けるようにしないといけませんね。もはや手癖のようになっている28でHJを直さないと…

あとスペカ無駄遣いなくすことやね。有効だから撃つんじゃなくて撃ちたいから撃っちゃう感じになっててだめですね。連ガでもないのに遊泳弾撃ってスカデビで割り込まれておつつつつ^^

思考時間

自分も前はそうだったんですが、あと一撃で負ける!この選択肢を外したら負ける!って時に考える時間長くなりません?同じ1900ダメージでも、初撃の1900ってあんま気にせずくらってないですか?

同じダメージなのに。ダメージに限らず、アドバンテージの面でも場の面でも同じです。

本来なら、考えるべき時間って同じはずですよね?というかむしろ選択肢が多く情報が少ない序盤の方が思考時間は長くなってもいいくらいだと思うんですが…

序盤のミスも終盤のミスも重みは同じです。ライフに余裕があったり優勢である時こそ、今一度気を引き締めて、よく考えてみてはどうでしょう。

自分はこの適当になりがちな場面を意識する事ちょっとまともなプレイが出来るようになった気がします。

今日のカード

《スター・ブラスト/Star Blast》 †

通常魔法

500の倍数のライフポイントを払って発動する。

自分の手札・フィールド上のモンスター1体のレベルを

このターンのエンドフェイズ時まで、500ライフポイントにつき1つ下げる。

ガチ勢ほど知らずにファンデッキ勢ほど知ってそうなカードですねw

そういえば何で陵墓シーラカンス使いはこれにシフトしなかったんだろう…テラフォなんて積んでたっけ?1発通ったら勝ちじゃんー?