マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

Fami2report.

今日はちゃーんとサイドを考えて大会へ。

立川ファミコンくん2号店非公認

16名?

やっぱりここが1番強いしデッキも多様だし多分環境に敏感だし。多分。

リミリバデブリジャンド(トビさん

初めてローチとメロガイ出した。メロガイがライコウでしんだのはまあ仕方なかったとして…

やっぱり墓守のエクシーズは末裔と矛盾するから難しい。2体残ったからローチ立てるっていうのは必ずしも正解ではない。

3戦目残り5分で自分ライフ700w

超高速でプレイしてくれて逆転勝ち。

場所が場所なら10秒考えられるだけで負けてたゲーム。

やっぱり罠デッキ、特に今回はスキドレも積んでたからライフが先に減りがち。これは長考しがちな大規模非公認では立派な弱点…

トビさんはジャンド使ってる割には相当速くプレイしてくるのに、それが帳消しになるくらい自分(デッキ自体も)が時間を使ったという事…

無駄な時間を削る方法も考えてみよう。

〇×〇

クイックジャンド(kiraさん

回し方上手くないようで後ろから怒られまくってたw

こちら上手く罠引けたし先攻の構えにもブラホ持ってたので危なげなく。

〇〇

デモチェファルコンBF(ソラさん

LCSベスト8のソラさんやで。

中野で1回やって何となーくデッキが分かった気がする。CSとかでいきなり当たったら多分ミスってただろうなあ…

サイドに有用なカードがあるし、そもそもファルコンの2000が活きない、デモチェもごまかしやすい墓守には相性が悪いような。

相手ファルコン1伏せエンドでこちらサイクバレー末裔ブレイカーブラホがある状態。

サイク撃ってブラホ、ブレイカーアタックでエンドしたんだけれども…

それが精神操作で取られ大幅に損失。末裔相打ちでブラホ温存なのか…

確かに昔からあるクラッシャー死霊のBFとは違って、返しがブリザードか特殊を絡めてエクシーズ。

それを考えれば墓守突破に大きなアクションを必要とするのだから、ブラホ温存で末裔相打ちだったのかも知れない。ファルコンを墓守で最弱の末裔通常で交換出来たのだから。

あと

強欲謙虚撃った後特殊出来るつもりで偵察反転したのが終わってた…結果的に負けには繋がらなかったけど…

〇×〇

デモチェファルコンBF(サハラさん

なんだこれ流行ってるのかな?w

確かにデモチェは強いしいいカードだけど。

考えが浅い事によるプレミが2回。

初手サイドラ偵察があって生け贄が撃てる状態。相手のデッキ分かってるので1ターン待つ事に。

末裔『よう』

これはサイドラ捨てて生け贄だったかな…

結果論ではなくて、手札の罠が奈落で後出しが効かないから、サイドラ特殊が上手く行かなかったらフォローがしづらかった。

で、そもそも先攻でサイドラも間違いかも。ファルコンBFには後攻でも使えるかなーって思ったけど。そんなに強いわけない。

自分が弾圧表で七ツ警告月がある状態で相手がアームズウィング特殊(他に場にモンスターはいない)。自分弾圧発動。相手サイク。そりゃそうだ。

弾圧失敗したら月で守るしかないんだから、サイク見越して警告何故撃てなかった…

貴重なブリザードを消費してるんだからサイク持ってるじゃん。相手ゴドバでもカウンターでもないじゃん。

結局これで月を使う羽目になり負け。

やっぱり安易な思考が負けに繋がる。

××

2位でした。

ディシグマ貰いました。

ここいらでカード希望。

全部外国語版ノーマル。

ブレイカー×2

地砕き×2

D.D.クロウ×2

王虎ワンフー×2

都心すぎない東京都から神奈川北東部で会える人お願いします。

提供は現金か、希望に沿えば色んな日本語のカードで。

ルール

デモンズチェーンはデュアル前のアナザーネオスに撃てない

効果モンスターにしか使用出来ないんですね。

という事はガイアナイトやパールに撃てない事も覚えておかねば。

デモチェは前にも書いた気がするけど今日聞いてハッとしたので。