マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

NeetReport.

また大会かよ!って感じですねw

遊戯王のブログなのに遊戯王自重しろって言いたくなるくらい遊んじゃってます。

立川ファミコンくん2号店非公認

16名

代行儀式(フミさん

彼はひらがなやらカタカナやら英字やらこだわってないみたいですね。自分はひらがなでひふみです。

先攻で罠いっぱい張って速攻で勝ち

パーデク張られて負け

罠張って勝ち。

大体先攻が勝つ組み合わせですね。覆るのは代行儀式側のハリケーン、お触れ、墓守が罠引けない。

先攻パーデク出来なかった場合の墓守側の罠や生け贄。

特に今の自分の構築だと天使は全く意識していないのでこうなっちゃいますね…

〇×〇

ぼちびー(ゆーせいさん

相手手札弱く早々に殴り切る。

相手ゼピュロスゴッドバードから始まりいきなり劣勢。

砂塵2枚引かれ負け。砂塵つおい。

偵察者3枚と石版引いた(^ω^)

初の予言も撃って勝ち。予言は強いと思うけどなあ…ヴァーユ効果使われるまではほぼ押してるし。

〇×〇

デブリジャンド(まーぼーさん

まーぼ?まーぼー?

途中で生け贄撃ち込んで危なげなく。

紆余曲折あったけど遊戯王は真っ直ぐな気持ちいいゲームではないと思ってるし、ルールは知らない方が悪い。だからまた勉強して勝ちに来て下さい。ルール内で盤外の攻撃を仕掛けて来る人はたくさんいます。

2戦目ミスというか気付かなかった事あり。

相手の場にCドラフォーミュラトークトークン。

自分手札罠4とワンフー偵察。トリシューラ来ると思いながら偵察セット罠全セット。相手リミリバ経由してブラロ…

普通にリミリバあるかも知れないじゃん…罠にミラフォあるんだからワンフー召喚とか全部伏せないとか考えてもよかった。結果的に仕方ないかも知れないけどリミリバでブラロになるかも知れないというのが頭になかったのはダメ。

相手ハリケーンから無理矢理動いて全部で3枚?消費スクラップ。ブラホで返してワンフー出して勝ち。

〇×〇

代行天使(おかださん

後攻。相手アース団結装備1伏せエンド。こちらモンスターなし。トラスタ警戒2伏せ。

相手トラスタから動いて…ヴィーナスフェニクスクリスでしんだ

相手罠で止めてばりばり殴って七ツで守って勝ち

相手守備+4伏せ。こっちモンスター多い事もあって初手生け贄腐る。というか罠1枚もない。ブラフ割られて何も出来ないままフェニクスワイバーンでしんだ。

×〇×

2位

この代行天使すげえ。アド取られるけどまだしなないとか、打点は出ないからとりあえずこれで返せるかな、とかそういう思考を越えてくる。

ギミックはアースヴィーナスからパワーツールフェニクス団結。

初速が半端じゃない。ヴィーナス団結で10000近く出ますからね。ボールが強いならボール使ったターンに倒しちゃおうみたいな。事故率を犠牲にジャンドにも負けない速度、奇襲性を手に入れたみたい。

現金追加でゼンマイスターとランドオルス貰いました。

ルール

《イビリチュア・メロウガイスト》 †

エクシーズ・効果モンスター

ランク4/水属性/水族/攻2100/守1600

レベル4モンスター×2

このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、

そのダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、

破壊したそのモンスターを墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す。

今日もこいつでカードガンナーぶっ倒しましたw強いです。略称はメロガイでいいみたいです。

・メロガイの効果の発動タイミングは「戦闘ダメージを与えた直後」です。ゴーズやトラゴエディアと同じタイミングです。

・破壊したモンスターがデッキに戻るのはダメージステップ終了後、つまり通常の戦闘で墓地に送られるタイミングで、代わりにデッキに戻ります。

・攻撃したモンスターがリバースモンスターだった場合。まずメロガイの効果が発動。それにチェーンする形でリバース効果発動。処理終了し、ダメージステップ終了時に破壊したモンスターをデッキへ。前に言った処理は間違ってました。

・上のリバースモンスターがライコウで、メロガイを対象にされた場合、ライコウをデッキに戻せるかは調整中。なんてこった。

・相討ちでは発動出来ない。

メロガイって結構かっこいいよね。