マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

アクセス数半減!!

半減しました。

あと2週間で中央杯です。

中央杯ではもう少し余裕が出来る予定なので、サブイベントなり他の勝手にレポート系の企画なりをやってみたいですね。

勿論参加者の皆様に何も感じさせず、爽やかな秋の空気のような存在でいるのが最優先ですけれども(上手く言えてない

----------

マーメイルの血の代償

ようやく浸透してきた感があります。

かつての六武のようにマーメイルには何でも伏せろ時代やな。

ゼンマイの無効枠

七つとか我が身とか入れてる人もいますが、ゼンマイって相手の強い打点とか諸々処理しようとすると本来の爆アド稼ぐルートに入りにくかったりするんですよねー。エメラルバタフライアサシンとか出すと場が弱っちい。

それ考えると、返し用の補助なんて入れないで単純に罠でどかしに行っても大して変わらないんじゃないのっていう。

暗黒界

道連れ0トラゴ型と、昔の型にツアガイ入れただけがある。

前者は手札誘発を積めるので、構造的にめちゃくちゃ伏せなきゃいけない問題から脱した。

ちょっと上手い人がやってるの見て勉強しないとなー。

カオドラ系

色々ありすぎワロタ。みんな龍好きね。

罠に強い感じあるし、今時珍しく1枚でパワー高いカード結構たくさん入れられる。

----------

ルール

バスは強制。ちなみに予言で墓地発動前のやつを戻す的な動きをバスでやるのはほぼ無理。

シャークはワーウルフ。マイクラしろ。

マニュファクチャとマジシャンはチェーンを組む。かの旋風を思い出すなあ。

オレイカルコスの破壊をスタダで無効にして破壊出来る。勿論破壊するものがなければ無効に出来ない。