マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

わしは今こんな話に興味があるのじゃが

最近キーボードのかな入力を始めて、ブログを書く速度が0.3倍くらいになりました。

いずれ1.2倍くらいになる予定です。

もしかして全く同じ事を書き始めようとしても、違う媒体で書いたら違う文章になるのかなぁなんて思ったけど、活用出来なさそう

・AIに奪われるのは仕事ではないよね??

何か分かりやすいから広まってしまったのか、誰かたちが言い出したのか知らんけど、何で高性能な脳みそが完成して真っ先に単純作業が奪われんねん

そのAIを作った何かの考える方向に思考が誘導されるようになるのが最初じゃんね

早くルールを決めないと危ないぞ!っていう英語の文があったんですけど英語だったので読めませんでした

人間の脳みそとAIの差なんてないのと一緒なんだからそりゃ早くルールを決めてみんなで覚えないと手遅れですわな

攻殻機動隊BEATLESSの世界はまだまだまだ先ですな。悲しいなあ

・マヤ神話にいる自殺の神

基本的に神は自殺を推奨しません。そりゃそうよな

が、オタクなら一度は聞いたことがあるマヤ神話には、首吊り自殺した時に天界に連れて行ってくれるというイシュタムという神がいるそうです。

凄い。信じてたら初手首吊りが本当に最適解になっちゃう…

結構昔の神話で、文献があまり残っていないそうです。どんな理由があっても自殺の神はなかなか作らないと思うんだけど…

なんでも神様に見立てる汎神論から生まれたって書いてあるし、切腹したらカッコいいのと同じ感覚なんかな

・サイバー一揆

ご飯が食べられないとか、独裁者がお金をガメてたら反乱が起こるじゃないですか

そんな感じの事が将来起こるのかなーと想像すると出てくるのが、最近流行りのディストピアで、昔のSF小説ではセンサーをかいくぐってタワーを爆破したり、スーパーハカーがシステムを破壊したりしますが、それってまだAIに現実味が無かった頃の話なわけで、

勇者「追い詰めたぞ輝夜月!貴様を殺して平和を取り戻す!」

月「竹wwwww月ちゃん体とかねーしwwwwwそこのサーバーでも壊せばwwwww」

みたいな一揆の起こしようもないやつ

これも生きてるうちには起こらなさそうだけど、せめて、みんなが異世界から戻ってきたらそういうSFをたくさん読んでみたいです

あとは現代のクトゥルフ的な、神がいない世界の人間を冒涜するようなお話が出ると良いな~と思います

それに恐怖出来るのか分からんけど

そういったお話に心当たりがありましたら、是非紹介してください

もしないなら、自分はむしろ今新しいSFを作って楽しまんでどうする!と思ったりするけどどうなんでしょ。もうそんな話をフィクションの小説にしようって考え方が下火の原因そのものなのかな。HAHAHA

おわり。Das feenreich