マルチゲーマーで行こう。

何文字でも書けるツイッターです

2018俺が選ぶ音楽ベスト10

俺が選ぶ音楽ベスト10も今年で5年目!

ツイッターしか続かない俺が5年!凄い!

でも今年はますます、予め追ってたジャンルの新作を並べたに過ぎないな…?とか思ったり…

俺も聴き放題サービスでぐるぐる回して探すべきなのかも知れん…

これからも言う事になるんでしょうが、こんな良い曲が○年前に?!となるべくならないようにして行きたいものです。

毎年になりますがオススメはガンガン共有しましょう。今年も当ブログをよろしくお願いします。

10位

エミルの愛した夜に第Ⅲ幻想曲を - Muffin

ゴシック猫メタル!

それっぽい言葉を並べてそれっぽくしてもどうしようもないんやという事に最近気付きました。

これが俺の聴きたかった、速くていたずらっぽいボーカルに合ったエミルだ~!

9位

マキシマム ザ ホルモン - maximum the hormone Ⅱ~これからの麺カタコッテリの話をしよう~

ホルモンのファンではないし、うおお新曲キツアアみたいな感じでもなくて、新曲出したんだ~くらいのテンションで聴いたんですけど、最高でした。

10曲中1曲もピンと来なかったらこれと1位だけ再生して。

MV必見です。何言ってるか分かるしね。お得。

8位

Altessimo - Tone's Destiny

8位なんですけど、2017年の俺がこの曲ランクインすると予想してなかった部門、ぶっちぎり1位です。アイドルマスターSideMより。

良いコンテンツは何か謎の力を持ってるんでしょうね~

SideMさんは全体的に一昔前の攻め方(SideMの良さと表裏一体だが)を貫いているので、何か変化が来るかそのまま萎んで行くかの2択だと思ってるんですが、天下のモンスターコンテンツアイマス、何かあると良いですね。

7位

電気式華憐音楽集団 - アマラントス

ンー今年もここ数年で1番の出来

人は青春時代をループするんだなぁとどなたかが言っていたけれど、自分も勿論例外ではなく。にしても抜けられなさすぎでは。

初地上波アニメタイアップ、チュウニズムに新たに楽曲追加と、妖精帝國との役割分担はどこに言ったんやと言いたくなるような1年でした。

それでも少しずつカッコ良く変わっていく彼女らが好きなんじゃ。

6位

PassCode - Tonight

以前聴いた時はyoutubeで流して引っ掛からずに流れてしまったぱすこ。

今年聴いたら自分が変わったのか最近の曲が良いのか、アイドル系ではぶっちぎり良かった。この気持ちを伝えるために言っておくと、メタルサウンドやシャウトをウリにする女性グループって本当にたくさんあるし、彼女らより多分上手いグループもあるんです。

けど、俺はぱすこが何か良かった。

Rayは同じくらい良いんですけど、たまたま今年行った富津岬がMVの舞台だったのでTonightにしました。

5位

ANCIENT BARDS - Impious Dystopia

んも~待ってました。4年ぶりの新曲です。

まだ発売してないので2018年の曲カウントなのか怪しいですが、フル公開だし許して。

このMVの"クリスタル・ソード"は、ボーカルのSaraさんがモデリングして3Dプリンタで作ってるんですよ。

パワフルかつ女性らしいボーカルが本当に好き。アルバム発売して来年もランクインしそう。待ち遠しい。

4位

Fear, and Loathing in Las Vegas - Greedy

自分の感覚ですけど、流行の曲を既存のジャンル名に当てはめようとすると凄い複数ジャンルに跨っちゃう感、その融合感に胸躍っちゃうやつ、皆さん一度はありますよね。俺はある。それがラスベガスでした。

テクノ、ハードコア、EDM…あっちら辺(疎いので一纏めに認識している)の音楽は全然さっぱりだったんだけど、ラスベガスの曲はちょー良かった。

今年好きになったので仕方のない事ですが、1番好きな曲は2017年のReturn to Zeroです。

3位

Unlucky Morpheus - Knight of Sword

ああ~もう語彙力が下がる

Jillさん(バイオリン)も紫煉(ギター右)もカッコいい

山盛りの味の素

まだ会ってない音楽は分からないけど、俺が死後AIになって曲を生成したら無限にこういう曲が吐き出されると思います。

2位

FROZEN CROWN - The Shieldmaiden

2017執筆時点でランクインが決定していた(??)神曲

素晴らしい。ギターのThaliaは何と18歳の女の子!!シャウトが少し出遅れているのは分かるがそれを差し引きまくってなお2位!!ビジュアルが神。MVも神。歌詞が神なので貼ります。TOEIC0点でも魂があれば読めます。

Hurt me, I'll bleed

It won't break my will

I'm not afraid of this fighting

As long as I breathe

Walking on the fields

Holding my shield so they all can see

The lightning that shines over me

1位

ビッグバンズバリボー!!!!! - 高坂海美(CV.上田麗奈)、所 恵美(CV.藤井ゆきよ)、高山紗代子(CV.駒形友梨)、豊川風花(CV.末柄里恵)、横山奈緒 (CV.渡部優衣)

思い出したんですけど、自分スポ根とパンクとが好きな影響で速い音楽が好きになっただけなんですよね。

ミリシタって前から変な曲多いのは知ってたんだけど特に刺さる曲はなくて特に追いかけてなかったんですが、これも運良く巡り会えた。

無限に聴ける。実際無限に聴いたし、試聴から購入の速度が1番速かった。文句なし優勝。アイマス最強~

MVは曲全体が殆ど聴けるんだけど歓声みたいなSEが入ってて、試聴動画は短い代わりにオリジナルで迷ったんだけど、ダンスがマジでスーパーダサカッコいいのでMVにしました。

世の中は攻撃100防御0素早さ0みたいな曲を永遠に提供しろ。

おわりです。

この記事はURL貼る時に好きな曲聴きながら書けるので、かかる時間に対して気分はめっちゃ楽です。